2011年04月28日

ミッフィー弁当

本日のお弁当「ミッフィー弁当」

P1010413.JPG


チビも寝なくて寝不足だし、どうしよう・・・って思ってたんだけど、長男がどうしてもかわいいお弁当じゃなくちゃ嫌だって言うから、簡単なキャラで済ませてみた。

急いだせいか、ご飯が冷める前にキャラを乗せちゃって、チーズが溶けて失敗・・・

でも、mixiでupしたコメントに「ふっくらしていてかわいい」と言って下さった方がいがので、失敗も見方を変えればアリなのかなぁ・・なんて単純に開き直ったりして。


ミッフィー
土台・・・ハム
顔、手、足・・・スライスチーズ
目・・・イカスミパスタ
口・・・のり
洋服・・・にんじん


これもいつもの本見て作りました〜
購入はこちらからどうぞ↓


他にもお弁当の本あります




posted by MAY at 14:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

祝7ヶ月

今日でチビが7ヶ月。

お祝いと言っても「7ヶ月になったね〜」ってな感じで。
むしろ先月のハーフバースデーをちゃんとアップしておけばよかったんだけど、何だかバタバタして出来ず・・・

今日は長男が幼稚園に行ってから二人でプチお祝い。

今日は特別な日なので、ベビーフードのデザート「バナナプリン」を黒ハート
まわりには実際口に入れても困らないように食べられるフルーツを飾る。(チビには大きめカットだから食べるのは私)

P1010391.JPG

で、いざ記念撮影〜は勿論手を突っ込んでグチャグチャ。ついでに目線は一度ももらえなかった・・・

P1010398.JPG


プリンも美味しく食べて(半分だけど)

P1010403.JPG

なんだか本人はわかってないけど、きっと楽しかったはずわーい(嬉しい顔)

これからの成長も楽しみにしているので、元気に大きくなってね揺れるハート

posted by MAY at 10:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーさん弁当

今日のお弁当は「くまのプーさんのはちみつ弁当」


P1010343.JPG

プーさん
顔・・・さつまいものはちみつレモン煮
まゆげ、目、鼻、口・・・のり


なんだかものすごく手抜きな感じのお弁当だけど、実際手抜きかも・・・

たまたまさつまいものレモン煮があったから思いついて作ったんだけど、これなら時間もかからないしハムチーズばかりのお弁当にならないようにたまにはいいかも。

posted by MAY at 10:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男女共通) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ピカチュウ弁当

今日のお弁当は「ピカチュウ弁当」


P1010340.JPG

これは本を見て作ったんだけど、パーツを貼り付けるときにマヨネーズがはみ出てしまいちょっとシッパイあせあせ(飛び散る汗)

しかも息子はピカチュウよりも枝豆に大喜びしていたしたらーっ(汗)

ピカチュウ
からだ・・・ チェダーチーズ(土台ハム)
耳、目、鼻・・・のり
口・・・ハム
頬・・・カニカマ


この本見ました↓
posted by MAY at 09:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

リラックマ弁当

週明け1日目のお弁当は「リラックマ弁当」

P1010334.JPG

私も息子も大好きなキャラクター揺れるハート

顔でかく作りすぎておかず入らなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


リラックマ
顔・・・しょうゆご飯
耳・・・チェダーチーズ
口周り・・・スライスチーズ
目、鼻、口・・・のり

キイロイトリ
からだ・・・うずらのカレー煮(水200、カレー粉小2分の1、コンソメ一つまみ)
口・・・ニンジン
鼻の穴、髪の毛・・・イカスミパスタ
目・・・のり


今日からお弁当とは別にフルーツを持っていくことにしました。
お弁当足りない気がするし、お友達もフルーツを持ってきていて羨ましいというから。

はらぺこあおむしのタッパーは蓋が自分できっちり閉められない気がしたから、これを購入。
くまのがっこうのフルーツ入れ。持っているお弁当箱の色に合わせたんだけど、くまとハートで息子も大喜び(笑)


購入はこちらから↓


posted by MAY at 09:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

