2011年05月31日

リラックマ バースデープレート

さらにしつこいけど、昨日は長男の誕生日。

夜のリクエストは「ハンバーグ、とうもろこし、えびフライ、さつまいも」だった。

さすがに夜もプトティラって言われなくて良かった。

キャラのリクエストはなかったので、ライダーだらけで疲れたから癒し系キャラ「リラックマ」

エビフライ持って大漁ですな〜

P1020401.JPG


リラックマ
体、顔・・・ハンバーグ
耳・・・チェダーチーズ
口のまわり、おなか・・・スライスチーズ
目、鼻、口・・・のり

キイロイトリ
顔・・・薄焼き卵
鼻・・・人参、イカスミパスタ
目・・・のり

posted by MAY at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男女共通) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーオーズ プトティラコンボケーキ

昨日は長男の誕生日。
しつこいようだけど、リクエストは「仮面ライダーオーズのプトティラコンボ

キャラケーキって1回しか作った事ないから(しかもアンパンマン)自信なかったんだけど何とか作りました

P1020341.JPG

チョコペンで全部書きました

P1020344.JPG

側面には手書きなので「ナニコレ」って感じのプトティラのオーメダルクッキーつけました。


こんなに頑張ったのに、出来て当たり前な反応された上にフルーツしか食べなかった。
ケーキ嫌いならリクエストするなよちっ(怒った顔)

posted by MAY at 19:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーオーズ プトティラ弁当

昨日は長男の4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

リクエストは「仮面ライダーオーズのプトティラコンボ」弁当

誕生日プレゼントがプトティラメダルだったから


P1020326.JPG

P1020324.JPG

息子の好きなおかずベスト3って感じだから色が酷い酷い、お弁当箱赤だしねあせあせ(飛び散る汗)

プトティラ
顔・・・ご飯 (デコふり紫)←出来上がったら全部隠れたから必要なかったけど
顔・・・薄焼き卵(食紅、赤×青で紫に着色)←卵白に紫芋パウダー入れたらなぜか緑になったふらふら
目・・・きぬさや
くちばし・・・チェダーチーズ
顔の模様?・・・のり

メダル
本体・・・薄焼き卵
模様・・・ハム



デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

となりのトトロ弁当

今日のお弁当は となりのトトロ弁当

昨日明日のお弁当は?なんて話しをしていたときは「シンケンブルー」か「ミジュマル(ポケモン)」と言っていたんだけど、最近青のお弁当多いからデコふりないかも〜と思って、他のお弁当を勧めていたんだけど、最終的に決まらないまま寝かしつけ。

トトロの歌を歌ってあげているときに寝る気配が全くなかったから「早く寝ないと準備できないから明日のお弁当はまっくろくろすけになるよ!!」と脅した(笑)

そうしたら「トトロがいい」というので、トトロに決定。

毎度の事ながら寝てからPCでキャラの画像検索わーい(嬉しい顔)

家にある材料でできたのがコレ

P1020234.JPG

大トトロ
体・・・ご飯(デコふり紫)
おなか・・・スライスチーズ、のり
目・・・スライスチーズ、イカスミパスタ
鼻、ひげ・・・のり

小トトロ
体・・・鶉の卵
目・・・スライスチーズ、イカスミパスタ

まっくろくろすけ
体・・・ミートボール
目・・・スライスチーズ、のり

息子の最近のお気に入りのミートボールでまっくろくろすけが出来たのは自分的にはポイント高いかな。(息子が言うと3回に1回は「まっくろスケスケ」わーい(嬉しい顔)

さて、土日を挟んだら息子の4歳の誕生日。リクエストは仮面ライダーオーズの「プトティラコンボ」のベルト弁当。
出来るかなふらふら


デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 09:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男女共通) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

カピバラさん弁当

あれ?アップしたはずなのに出来てなかったので再投稿
一昨日のお弁当「カピバラさん弁当」

P1020202.JPG


カピバラさん
全体・・・黒糖入り薄焼き卵
顔パーツ・・・のり

プレーリードッグ
全体・・・ウィンナー
顔パーツ・・・のり

なまけもの
全体・・・鶉卵
目・・・イカスミパスタ
口・・・チェダーチーズ


全体・・・にんじん
模様・・・黒ゴマ


チューリップ・・・ギョニクソーセージ

頑張ったのに息子に「好きなもの入ってないじゃん」って言われたがく〜(落胆した顔)
カピちゃん好きなのに、おかずだって好きなもの選んだつもりなのに病み上がりにそんな仕打ち?
子供って・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by MAY at 09:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(女の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

