2010年01月17日

スピードラーニング

先日息子のジオス乗換えについて旦那に話したところ、「家計が大丈夫ならいいよ」と。
そりゃそうだ。旦那は我が家の財政状況を把握していないから、何も言えないよね。

まぁ、まぁ、息子の英会話スクールくらいなら何とかなるけどね、今の月謝+5千円くらいだから。

その話しが一段落したところで、旦那がボソっと

「俺はスピードラーニングがすごく気になっていて、やってみたいんだけどなぁ・・・・」

と言い出した。

ゴルフの石川遼くんがやっているやつ。いつでもどこでも聞き流すだけで英語が話せるようになるとかいう・・・

確かに前々からそんなことを言っていたけれど、独り言みたいに呟いていたから聞き流していたんだけど。

今回は確実に「やりたいから金を出してくれ」的な言い方だった。

私の立場的に微妙なもので、息子の英語教育にお金を出して旦那に出さないわけにはいかないし。

しかも「仕事のため」という名目もある。

だけど、昔から自分の勉強したい事は自分でお金を払って学校へ通って来た私にしてみると、今更奨学金を(旦那の稼ぎとはいえ)毎月返済しているのが腹が立つわけで。

しかも夢も仕事も結婚のために全て諦めたのに「仕事で必要だから」って言われると悔しくてたまらない。

結婚して仕事を続けたら完全に旦那と働く時間帯が違うから、すれ違い夫婦になるのがわかっていたし、旦那に頼まれたのもあるけど、自分で納得して辞めたんだから、今更言っても仕方のない事なんだど・・・

それでも「そんなお金があるんだったら私がやりたい」と言ってやりたくなる。

自分で稼いだお金じゃないから自分に投資は出来ない。かと言って、自分で決めたことだから今更息子を放り投げて働く訳にもいかないし。

「仕事のため」ってずるい言葉だよなぁ。

でもやっぱり旦那様をないがしろにするわけにも行かないので、現在考え中。

息子の授業料の一括払いを辞めて(1か月分免除されるんだけど)月謝払いにして旦那にスピードラーニングを買ってあげるか・・・


これって月に送料込みで4515円の16回×初級、中級、上級の計48回だから合算すると216720円にもなる。だけど、毎月毎月地味に届くと4年もかかるから、息子の幼稚園とまるまる被るから、月額5千円弱でも痛いんだよね(息子の習い事を犠牲にする気はないし)


どうやらスピードラーニングも一括特価があるみたいだし、とりあえず初級を一括購入してあげようかな・・・と考えてみる。

来月末には結婚記念日の贈り物にでもしようかなぁ。

オークションもチェックしてみようっと。


エスプリライン スピードラーニング
一括購入こちらから出来ます↓

初級50400円 初級〜中級104160円 初級〜上級157920円







女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。






posted by MAY at 10:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138529858

この記事へのトラックバック
×

