2010年02月18日

久々に頭に来る女に遭遇

今日息子と近所のスーパー内にあるパン屋に入った時の事。

息子は自分でパンをとりたいので、入り口でまずトングを取る。

とった反動で1,2歩あとずさると・・・カートに若干轢かれた

え?カート???って思ったけれど、とりあえず息子に危ないから気をつけるように促しながら相手を見ると、カートを押した女(推定40代半ば)はこっちを一瞥してシカトした。


・・・はい??


確かに息子のほうがカートにぶつかって行ったから、相手の態度次第でこちらも丁重に謝るところなんだけど・・・

そのまま買い物袋ドッサリ積んだカートで堂々と狭い店内に入って行くから思わず


「カートで入る人もいるんだぁ・・・」



と嫌味が口から出てしまった


するとワナワナと震え、暫くしてからこちらに向き直り


「このまま入っちゃいけないんですか?」


と聞いてきた。


常識で考えたらいい訳ないだろう!!狭い店内。しかも食べ物がそのままトレーに陳列されている(一番したの棚は膝の位置)ところに、カートごと入るバカがどこにいる!?
衛生上もやって欲しくないし、他の買い物客に迷惑だと思わないのか?(邪魔で全くパンなんか見れない)

カートは店の入り口に置くべきじゃない??ベビーカーだって子供を乗せたまま入り口に放置するくらいの配慮はする。

厚顔無恥とはこのことだなとも思いつつ、息子も連れているし、ケンカしてもなぁと思い

「いけないかどうかは知りませんけど、驚いたので」

と言ってみた。


この後何か言ってきたらケンカになるだろうなぁ・・と思ったけれど、女は納得行かない顔をしながらレジに向かい、会計中もこっちをチラチラ睨み、店の外に出たあともガラス越しに物凄い形相で睨んで帰っていった。

ほんの2,3分の出来事だったけど、久々に他人に腹が立った。

まぁ、私も嫌味が口に出ちゃったのがいけなかったんだけどね、口は災いの元だから子連れの時は特に注意しなきゃ





女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。


posted by MAY at 19:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何!?その女…どう考えたって狭いパン屋の中にカートで入ったら非常識でしょう…今まで何考えて生活してきたんか…その女の神経を疑っちゃうよ!!
私もこの間100均でレジ待ってて、1つ新たにレジが開いて店員さんが
『お次にお待ちのお客様どうぞ〜』って言ってたから2番目に待ってた私が行こうとしたら、私を抜かして新しいレジに行ったおばさんがいたよ!順序くらい守れよ!って言いたかったけど、ちょっとビビリなので^^;そのおばさんの近くで舌打ち位しか出来なかった…
Posted by SETSUKO at 2010年02月19日 18:20
>SETSUKO
でしょう?でも非常識な人ってそれが常識だとおもってるからタチ悪いよね。

レジの順番はお店の人もちゃんとそのおばさんに言ってくれればいいのにね、普通は「あちらのお客様が先にお列びなので」とか言ってくれるのに。
Posted by MAY at 2010年02月20日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

