2010年06月03日

ディズニーって相当親切〜

先日シーに行ったとき、実は早々と落し物をしたのです、私・・・

旦那がFPを取りに奔走している間、息子と買い物やその辺の撮影を楽しんでいたわけなんだけど・・・

オバカな私は首から下げたデジカメのケースをはずした時に、ケースが首から下がっていると勘違い(本当はカメラが首から下がっていて、ケースはかぶっているだけ)ケースから出したデジカメをしっかり握って、ケースから手を離してしまったんですね・・・


2〜3枚撮影。その間20歩くらい歩いたかな、時間にして5分以内。

カメラをしまおうと思ったらケースが首に下がっていない!!(当たり前だけど)

カメラを出したポイントは目の前。それなのにどこにも見当たらない。


昔TDLで働いていた友人が、ごみでも落し物でも、とにかくパーク内の地面に落ちているものは一瞬でスタッフが拾うと言っていたのを思い出して、きっと拾われたんだなぁと思った。


いやね、ケースくらいじゃ大騒ぎしないんだけど、中に交換用電池が入っていたから、落し物は総額7千円くらい?諦めるには高額なんだよね。

とりあえず旦那に謝って、帰るときに遺失物センターに行く事にした。

落とした時間は11時前だったから、帰る頃には届いているだろうと思った。


帰りがけに寄ったら、残念な事に届いていないという。

それでも親切にケースの特徴や電池の型番、サイズなどを聞いてくれて、こちらの連絡先を伝える。

あったら郵送、なければ連絡なしとの事だった。


旦那は拾ったのが偶然同じデジカメを持っていて、電池を見つけてラッキーを持って帰ったとありえない偶然が起きたと言っていた(苦笑)



今日ポストを除くと、ディズニーリゾートからの荷物が。


カメラケースはビニールに。電池はプチプチに包んで書状入りで送られてきた。
しかも元払い(定形外)

てっきり見つかったら着払いで来るのかと思っていたから、さすがディズニーという感じ。


感服しました。




女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 18:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152043471

この記事へのトラックバック
×

