2010年06月28日

久々の発熱

昨日の夕方から息子が突然前触れもなく熱を出した。

前触れがないと言っても、外出中に「疲れた」とか「帰りたい」とか「食べたくない」とかも言っていたんだけど、最近の反抗期のおかげで、そんなの日常だったから具合が悪いから出た言葉に思えなかったし、見た目もそんなに悪くなかったから気にしていなかったんだけど、帰宅してから急にだるそうになって。


お腹が空いているときに大好きなウインナーやにんじんを食べない。
ん?と思ったときにはもう熱かった。

計ったら38.2℃


急に息子自信もだるくなったようで、そのまま布団に入り就寝。


夜はちょこちょこ目が覚めては縫いぐるみをかき集め、手を繋いで頭をなでると安心して寝る・・・を繰り返す。


今日は朝から熱が下がらないから病院へ。

かなりサイズオーバーだけど、抱っこは無理なのでベビーカーを出して乗せていく。

1時間弱待って診察。


鼻水も咳もなく発熱が続くのは夏風邪の典型らしい。
あとから鼻と咳が出ることもあるので、薬を余分に貰ってくる。


食欲は相変わらずナシ。


食べたいと言った「みかんの缶詰」「バナナ」「りんご」「ジュース」「ゼリー」も全てひとくちずつでお終い。

これは結構やばいんじゃない?普段食欲の塊だと食べないときは体力がガクンと落ちるから心配になる。


夕方少し元気は戻ったけれど、熱もまだあるし、食欲は相変わらずナシ。

早く元気になってくれるといいんだけど・・・


それより、医者に痙攣止めをまだ続けるように言われた(当初は痙攣起こしてから1年と言われたから4月でお終いだったんだけど)
確認したら「お母さんの判断にまかせます」って言われた。

任されても困るんだけど・・・何かあってからじゃ遅いし。
40℃近くなったら使うかな・・解熱剤も使うタイミング悩むしな。

タグ:夏風邪 発熱
posted by MAY at 19:53| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫?
いつもは大好きなものを食べないとほんとに心配だよね。
早く食欲も戻っていつもの王子に戻りますように。

にしても、医者の患者任せってほんとムカッとくるよねー。あんたの専門でしょーがっ!と言いたい。
Posted by みぃ at 2010年06月29日 09:42
>みぃさん
ありがとう
今朝熱は下がって元気は出たんだけど、食欲がまだ戻らなくてね。
暑いせいもあるかもしれないけど。

凄い人気のある先生なんだけど、どうも口も悪いしいい加減な対応をされる事もあって私はちょっと苦手なのよね。
でももう一つの病院は注射がヘタみたいでそこへいくと息子が泣くし、いいところないかしら。
Posted by MAY at 2010年06月29日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154758181

この記事へのトラックバック
×

