2010年07月07日

幼稚園プレ 4回目

今日は幼稚園のプレスクールの4回目。

今日は七夕当日だけにもちろん七夕絡みの内容。

まず行ってからしばらくはフリータイム。

今日は遊ばせて他のママとお話しを始めようとした途端オモチャ箱の側で泣き出した息子。

近くにはクラスで一番やんちゃな男の子。


・・・と言っても、何もされた形跡はなし。



息子に問いただすと



「だって、遊びたくなかったんだよぉぉぉぉぉぉお!!!」



だそうです。


そんなことで泣く?普通。本当に困った子だよ。その後フリータイムはずっと抱っこちゃん。



そしてなぜか先日見かけた高校の時の同級生が今日からプレクラスの担当に参加。

なんか変な感じよね、同級生が息子の先生って(笑)

そして七夕のお話しの紙芝居?というか人形劇?を見た後工作開始。

今日の作品はこちら。



DSCF4471.JPG

願い事には「おもちゃが当たりますように」と書いたそう。
先日幼児雑誌の懸賞を出したから(笑)



その後子供たちお待ちかねのおやつタイム。

今日はいちごのババロアほうれん草ソースがけ。星型のナタデココとパインつきでした。


終わってから簡単な手遊びと、「あめふりくまのこ」の歌にあわせた人形劇でお終い。


なんだか全然ベッタリから成長しない息子だけど、大丈夫なのかなぁ。




女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 19:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

