2010年09月01日

幼稚園プレ 6回目

今日は七夕以来妬く2ヶ月ぶりの幼稚園のプレスクールの日だった。

さすがに私が歩いていくのが無理だったので(電車に乗っても駅からのぼり15分以上)近所に住んでいる独身の暇人の伯父に車で送り迎えしてもらう事に(助かった)


行ってみたら今日は「外遊び」と張り紙が!!

え?聞いてませんが・・・


この炎天下で外遊びって・・・予告ナシだもん。帽子なし、サンダルのコが多い。

今日はうちも車だったからサンダルで行っちゃった。まぁ、靴下持ってたから良かったけど。


外遊びと言っても、結局絵の具遊びだったから日陰で済んだんだけど、それでもこっちはずっと立ちっぱなしでかなり疲れた。

多少汚れるけど、外でやらなきゃいけないほどじゃないから、この気温だったら中でやらせてくれればよかったのに。


40分くらい外にいたかなぁ・・・その後部屋に入っておやつタイム。

今日のおやつはモモの缶詰、バニラアイス、ラズベリーソースかけでした。甘いもの禁止の私は見ているだけ・・・お腹空いたなぁ。

で、その後はしばらく室内の自由遊び。私から離れてお友達と遊んだら帰りに本を買ってあげるとバァバが言ったので頑張って遊んでいた。(毎月1日には本を1冊かってあげているから、バァバが買ってくれなくても手に入るんだけど、そこはまだ気づかなかったみたい)


そんな感じで今日のプレは終了。来週はなにをやるのかな。






女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

