2011年06月13日

かものはしかも弁当

今日のお弁当は「かものはしかも」弁当

おかずは昨日の残り物だし、オリジナル弁当もネタギレだったので簡単なキャラに

P1020698.JPG

かものはしかも
体・・・卵黄薄焼き卵(土台ハム)
目、オヘソ、髪の毛・・・のり
口・・・人参
posted by MAY at 08:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ポケモンおにぎり弁当〜ミジュマル、ぽっちゃマ、モンスターボール〜

今日のお弁当はポケモン。息子にミジュマルがいいって言われて色々考えたら、ミニおにぎりがいいと思って、ついでにポッチャマ とモンスターボールを作ってみた。

P1020469.JPG

ポッチャマ
頭・・・ごはんデコふり青×しお
王冠部分・・・ハム
くちばし・・・チェダーチーズ
目・・・のり

モンスターボール
全体・・・デコふり赤×塩ご飯
模様・・・スライスチーズ、のり

ミジュマル
顔・・・塩にぎり
目・・・のり
鼻・・・大豆
口・・・ハム
舌・・・カニカマ
歯・・・スライスチーズ
耳・・・ご飯デコふり青


息子リクエストのミジュマルがいまいち可愛く出来なかったのが残念だけど、まぁ、良く出来たほうかな

posted by MAY at 13:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

仮面ライダーオーズ プトティラ弁当

昨日は長男の4歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

リクエストは「仮面ライダーオーズのプトティラコンボ」弁当

誕生日プレゼントがプトティラメダルだったから


P1020326.JPG

P1020324.JPG

息子の好きなおかずベスト3って感じだから色が酷い酷い、お弁当箱赤だしねあせあせ(飛び散る汗)

プトティラ
顔・・・ご飯 (デコふり紫)←出来上がったら全部隠れたから必要なかったけど
顔・・・薄焼き卵(食紅、赤×青で紫に着色)←卵白に紫芋パウダー入れたらなぜか緑になったふらふら
目・・・きぬさや
くちばし・・・チェダーチーズ
顔の模様?・・・のり

メダル
本体・・・薄焼き卵
模様・・・ハム



デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

仮面ライダー電王弁当

今日のお弁当は「仮面ライダー電王」

何で今更電王?って思うかもしれないけど、最近ひかりテレビで全話を見て気に入った所に最新の映画が「オーズ、電王、オールライダー」なもんだから、息子の電王熱は結構熱いグッド(上向き矢印)

誕生日プレゼントのリクエストもオーズのプトティラコンボのメダルと電王のベルトだってわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、体調も戻ったし、電王に挑戦

P1020227.JPG

これソードフォームって言うんだっけ?「俺、参上」なやつ。

顔・・・土台ハム
目・・・カニカマ
オデコ?・・・のり、チェダーチーズ、スライスチーズ
ツノ?・・・のり、カニカマ
アゴと口(なんだかわからん)・・・スライスチーズ、のり

顔のパーツをなんと呼べばいいのかよくわからないけど、こんな感じで作りました。


よく参考にする本↓



他にもお弁当の本あります







デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 09:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピカチュウ弁当パート2

またアップし忘れというか、長男が復活した後チビが熱だして、その後さらに私もダウンしちゃったので、溜まってしまったあせあせ(飛び散る汗)

頭痛くて「普通のお弁当でもいい?」と聞いたら「早起きして応援してあげるからかわいいのにして」だって。
子供の優しさって時に辛い・・・

なので、今回はそのまま本から拝借

ポケモン「ピカチュー弁当パート2」

P1020189.JPG

今回はご飯バージョン。

ピカチュウ
顔・・・ご飯(デコふり黄色)
目・・・スライスチーズ、のり
鼻、耳・・・のり
口・・・スライスリーズ。ハム
頬・・・ハム


モンスターボール
魚肉ソーセージ、スライスチーズ、のり

この本に載っていました↓




他にもお弁当の本あります







デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 08:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

