2010年09月20日

バルーンアート

何となく思い立ってグランベリーモールにいってみた。
着くと早々人だかりを発見!!

行って見るとバルーンアートのパフォーマンス。

でもこれ普通と違う。かなりハイレベルだった!!

さささと膨らまし捻ってちぎって・・・


100920_134110.JPG

あっという間にミッキーマウス!!!


100920_134155.JPG

凄いなぁ。もう大人も子供も夢中。



でも前を陣取るのは作ってもらいたい子供たち。殆どが幼稚園から小学校低学年の女の子。
息子はその中に割り込めるわけもなく後からくればよけて譲ってしまう始末。

これ特にならぶわけでもなく、作り終わったときにお兄さんの目に留まった子のリクエストを聞くというシステム。
息子になんど大きな声で言うように言っても無理。まぁ、息子の性格+周りは大きなお姉ちゃんばかり。無理なのはわかってるけど、頑張れ!!

途中から抱っこしてあげて、終わったら大きい声でさけべと言ってもなかなか。頑張ってはいるけど間に合わない。

もう自分が選ばれないと号泣する始末・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう次が最後だよ!!と言って一人作り終わるのを待つ。

息子の手を無理やり挙げさせると、お兄さん「泣かないで大きい声でいってね〜。頑張ってたから特別だよ」と言って息子のリクエストを聞いてくれました。


息子号泣しながら「ドラえもん猫

「ドラえもん自信ないけどいい?」とお兄さん



出来上がった作品は・・・



DSCF4812.JPG





苦手なのわかりました(笑)


でも見ていたリクエスト作品は

マリー
ミッキー
デイジー
ネコバス
ドキンチャン
ピチュー
プリキュアの動物みたいなやつ
リラックマ


結構みんなちゃんと作れてるんだよね。
HPには作品と作り方全部載せてるって言ってたからこれから覗きに行ってみよう。

気になる方はどうぞ↓
バルーンパフォーマーSyan
http://www.huusen.net/syan.shtml
posted by MAY at 17:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

桃&葡萄狩りin山梨 果王園

昨日は毎年恒例の友人のお父さんの経営する山梨の果王園へ桃&葡萄狩りへ行って来たhttp://www6.ocn.ne.jp/~kaoen/index.html


本当は私の両親も行くはずだったんだけど、悪質な風邪が治らず(夫婦揃って)仕方なく断念。
いつも通り家族3人で行く事に。


朝8時半前くらいに出発(いつものように旦那の支度が遅く予定より遅い出発に・・・)


思わぬ渋滞にはまり、10時過ぎには付くはずが11時過ぎに到着。


友人はちょうど他のお客様のご案内中だったので、試食の桃と葡萄を食べながら待つことに。


去年はひたすら嬉しそうに食べていた息子だけど、今年は「ぶどう狩りしたい〜」「まだ〜?」と早々に不機嫌に・・・

5日間の引きこもり生活の後のイベントだし、果物の中で一番の好物の葡萄を自分で取れるイベント・・・こりゃ確かに早くやりたいよね。


でも結局待つこと1時間・・・(汗)


その間同じく友人2人(男)が女の子3人連れて到着!!
一人はもう5年以上軽く会っていない子だったので、すごいビックリ!!!

ちょうど同じ日に来るなんて偶然に感謝!!



そして戻ってきた友人の案内で早速葡萄狩りへ。


試食中に決めた「デラウェア」と「ピオーネ」

DSCF4699.JPG


まずはデラから。去年はもうちょっと遅く行ったからデラは終わっていたんだよね。



息子はぶどう棚の下につくなり超ハイテンション




去年は旦那の抱っこで一緒にハサミを持って行った葡萄狩り。

今年は一人で脚立にのぼりハサミでチョッキン!!

DSCF4678.JPG
DSCF4731.JPG

う〜ん、1年の成長を感じる♪



これなかった実家のお土産分もとって、次はピオーネの棚に。

デラの後だからとにかく大きさに驚きの息子。

目をキラキラさせてどれをとるか吟味。
なんか久しぶりに息子の極上の笑顔を見れて連れてきてよかったなぁって思った。

DSCF4693.JPG
DSCF4733.JPG

まだ取り足りなさそうな息子に「これ以上はあげる所ないから」と諭し、桃狩りに変更。


直売所やスーパーで桃を買って思っていたんだけど、今年って桃不作なのかな?
ここの極上の桃も甘いけど、今年はちょっと固い気がした。
ので、息子が楽しむ分3個だけ。

DSCF4706.JPGDSCF4726.JPG

葡萄よりも高い脚立にびびるかと思ったけど、そんな事なく楽しく登る(何で滑り台の階段昇れないんだろう・・・)


取った時の毛が気になるのか葡萄の方が置きに召したよう・・・


最終的にはまだやりたいとベソかく息子。
やらせてあげたいけど、おみやげに新種の葡萄とかもらったし、これ以上持って帰っても・・・って事でまた来年こようと諭す。


お土産の1つ。桃ジャム。通常1瓶700円で販売しているんだけど、これがまた絶品なの。

私はヨーグルトに入れて食べるのが一番すきなんだけど、コレより美味しいジャム食べた事ない!!っていう位美味しいから絶対オススメ。

それと今年は初めてシロップ漬けをもらった。
漬けたばかりだから半年くらいおいたほうがいいって言われた。そんなにおいておいていいんだ。

DSCF4718.JPG


お土産の葡萄は「アキクイーン」「ゴルビー」「藤稔」「サニールージュ」と中にはデパートで一房5千円で売っているものまで!!
それでも果樹園ではキロ3000円で買えるから凄い安さ!しかも新鮮だしね。

DSCF4737.JPGDSCF4738.JPGDSCF4739.JPGDSCF4736.JPG


そんなこんなで堪能した後は桔梗やで信玄餅を購入。

遅めのランチを食べて岐路へ向かったのは16時。


行きの様子だと渋滞で帰宅は19時くらいかと思いきや、ナビは21時おを示す・・・

ナビ壊れたか??と思い出発すると渋滞30キロ。行けば行くほど渋滞が増え続け結局帰宅は21時45分・・・・

旦那は死にかけてたけど、何とか帰宅できて良かった。

それにしても山梨、横浜間が6時間近くかかるなんて昨日は一体なんだったんだろう。

息子がとっても満喫してくれたから良かったけど、来年はやっぱり9月に入ってからにしよう。




果王園:http://www6.ocn.ne.jp/~kaoen/index.html
posted by MAY at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ボリショイ動物サーカス

1ヶ月くらい前にポストにポツンと入っていた封筒の中にあったもの。

ボリショイ動物サーカスのB席(自由席3500円)の入場引換券4枚。

新聞屋さんからでした。

いや、特に懸賞とかに応募したわけでもないんだけど、顧客に配って回っているのか、何の前触れもなく入っていたんだよね。

せっかく無料だしサーカスなんていったことないからぜひ行ってみようという事になった。

旦那は明日から夏休みなんだけど、今日は有給とって1日長くして比較的すいているだろう平日に行ってみた。

3歳から有料だから旦那と私と息子。1枚余るから母も連れて4人で出発。
当日S席(指定席+2000円)に変更可能だったので、早く行って指定席に変更してもらった。

4列目のほぼ中央に近いなかなかいい席。


息子は・・・・・場の雰囲気にのまれて既に意気消沈。

ショーも動物も好きなのに、体育館の囲まれた観覧席が嫌なのか、板の階段を歩く足音が響くのが怖いのか、始まる前から膝の上で耳をふさいでくれと懇願。

大人扱いで料金払って席取っているのに膝ですか・・・って感じ。

最初から最後までそんなだった・・・(涙)



テレビではよく見たことあるけど、実際見るのは初めてのサーカス。
息子がお腹にいるときはシルクドソレイユを観にいったけど、それとはまた全然ちがうもので、本当に昔ながらの「サーカス」というヤツ。


空中ブランコやライオンが炎のバーをジャンプ・・・とか。


間近で見ると凄い迫力。

動物相手だとやっぱり色々思うようにいかない事が多いみたいだけど、おかかえの生バンドでどんなアクシデントにも対応できる音楽の挿入。

始終ビビってベソまでかいていた息子も最後のクマの出番でようやく調子が出てきたみたい。


傘をさして花かごを持った二足歩行のクマさんに感謝(笑)

クマの綱渡りでフィナーレをむかえ、休憩込み2時間のショータイムが終了。


最後に息子のご機嫌を直してくれたクマさんと記念撮影をして会場を後に。


それにしてもサーカス団員て大変だなって思った。パンフを売り歩くのも、記念撮影のシャッターをきるのも全部メインでやっていた団員の方ばかり。

スタッフとかっていないんだね、全部自分たちの力でやらないといけないなんて。




そして遅めのお昼に中華街の皇朝(TVチャンピョンの肉まん)の飲茶へ。
いつもバイキングにするんだけど、今日はちょっと贅沢にオーダー飲茶。
一人2080円ナリ。

オーダーしてから作ってくれる食べ放題なんて贅沢だよね〜

シウマイ最高に美味しかった。って皆美味しいんだけどね、ここのは。
あとオススメはマンゴープリン♪
売店で1個300円で売っているものが食べ放題って・・何個食べたかは秘密♪


そんな感じで今日は夏休み初日贅沢に堪能しました。
posted by MAY at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

鎌倉の紫陽花〜長谷寺〜

昨日はや〜〜〜〜〜〜っと久しぶりの週末晴れだったので、ずっと行きたくて延期していた鎌倉の長谷寺へ紫陽花を見に行って来た。


紫陽花も見頃を過ぎる頃だからどうかな〜とちょっと不安もあったんだけど、行って見ると日当たりのいいところは枯れかけてるものの、木陰のところはまだまだ満開で息子も大満足。

DSCF4489.JPG

大きいものは息子の顔ほどの大きさのもあって、楽しめた。


お昼を済ませてから鎌倉散策。今回は長谷寺でお参りしたから八幡宮には寄らず、ショッピングのみ。


鎌倉からわざわざ生地を買って来てしまった。だって凄く安かったんだもん。


そしてご当地リラックマの「紫陽花ソフトでだららん」ボールペンを見つけて即購入。


DSCF4519.JPG

これって今日のおやつに!!って決めていたいも吉館の紫陽花ソフトなんだもん!!

息子は焼き芋ソフト。私は紫陽花ソフト(紫いも×抹茶)を食べて大満足。

DSCF4509.JPG


お土産にはドラ焼き、スイートポテト、コロッケ、うどんを買って来ました。

うどん初めて買ったけど、ほんのりオイモの味がして甘くて美味しかった♪

DSCF4515.JPG
DSCF4517.JPGDSCF4514.JPGDSCF4522.JPG



女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

東京ドイツ村

今日は先週の悪天候のため中止にした東京ドイツ村に行って来た。

旦那が寝坊したので、出遅れたため、到着は11時前とレジャーにしてはちょっと遅めのスタート。

先週のイベント続きなのになんでわざわざ今日行ったかと言うと、持っていた入場料半額のチケットの有効期限が明日までだったから。


通常大人1名1200円の入場料を600円、駐車場も無料、アクアラインも800円だったから行くしかないでしょう。


まず入場して息子のお目当てランキング?2位の「しいたけ狩り」に。
原木ではなく四角くカットされた木での栽培で、暗い倉庫のような場所だったから、嫌がるかと思ったけれど、ノリノリの息子。


小さくてかわいいもの好きの息子はきのこも小さいものを取りたがる(汗)
まぁ、小さいのはそのまま焼いて食べるとオススメと教えてくれたので良かったけれど。

DSCF4317.JPGDSCF4318.JPG

これはグラム売りで、100g200円。しいたけって量り売りで買ったことないし今一感覚わからなかったんだけど、全部で190円でした。
色々吟味して楽しんで取ったから物凄くお得感があって大満足♪



そして息子の一番行きたかったところは「こども動物園」

ここはヤギ、羊、ミニブタ、ウサギ、鴨、リス、馬、モルモットなどがいて、それぞれ触ったり餌をあげたり出来る。

こども動物園は午前1回、午後にももう1回と息子は大喜びで、殆ど1日をここで過ごしたかも。


木登りヤギ↓私が食べられそうになるくらいの食欲だった。

DSCF4363.JPG

息子もちょっと怖がりながらも餌どうぞ
DSCF4394.JPG

ウサギにキャベツ

DSCF4356.JPG


適当に歩いて散策しながらゲームコーナーに立ち寄って輪投げやバズーカ砲をやったり(バズーカの音に驚いて号泣。8球中1球で退場)。

DSCF4381.JPG

そして丘?のてっぺんのレストランで昼食。
ドイツソーセージ、ドイツパンなどをテラス席で。

DSCF4391.JPG


そして丘をくだってこども動物園にもどりまた餌やりや抱っこ。

モルモットを抱っこ

DSCF4402.JPG


羊群れの中。追いかけてイイコイイコ。

DSCF4410.JPG

ビビリ息子も大好きな動物には全然ひるまないんだよね。
ビデオまわしたから写真がないんだけど、馬にニンジン、リスにも餌やり初体験をした。


そのまま帰ろうと思って一通の帰り道を園内をぐるっと回っていたら花摘みを発見。

イチゴ狩りの時の花摘みですっかりはまった息子は勿論そこでやりたいコール。

5本300円のキンギョソウ摘み。オバチャンがオマケして6本取らせてくれた上に、さらに3本オマケつけてくれたから、ほぼ半額。






出足は遅かったけど、閉園まで物凄く楽しく遊べてよかった。

息子もかなり登ったり下りたりしたのに、ぐずることなく歩き回り、体力ついたな〜とまた実感。
あと1,2年したらついて行くのが大変になるなぁ・・・(汗)





女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。

posted by MAY at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

