2012年12月18日

還暦祝いの名入れ日本酒


後数日で還暦を迎える日本酒好きの父にプレゼント。
楽天の名入れラベルのお酒工房で注文した日本酒。これ最高でした。




まず以前にこちらのお店で手書きラベルのものをプレゼントしたときに、中身のお酒も美味しいと絶賛してもらったので、今回もこちらで注文することにしました。
彫刻してもらえば一生の記念になるので、瓶の色でこれに決定。
彫刻する文字数をオーバーして注文し、もし不可能なら一文削除して構わない旨を備考欄に記入して送りました。
すると、追金もなく快く承諾していただき、こんなにすてきな物ができあがりました。


P1090785.JPG
P1090786.JPG

ちなみに名前の左側には今年の誕生日の日付が入っています。

父も凄く喜んでくれたので、本当によかったです。

昔は還暦って長寿のお祝いだったから、まだまだ若いと思っている父に還暦を主張するのはどうかとおもったので、「人生折り返し地点」と入れたら「俺は120まで生きるのか〜」と言っていたけれど、ちょっと嬉しそうだったから良かった(笑)


何かの記念にはオススメです。ちなみに無料できちんとラッピングしてもらえます。

ご注文はこちらから↓



2fm.rakuten.co.jp%2fosakekobo%2fi%2f10000359%2f" target="_blank">ボトルにお名前を彫刻いたします。彫刻ボトル「純米大吟醸」 720ml 【お酒】【日本酒】【名入れ...

ボトルにお名前を彫刻いたします。彫刻ボトル「純米大吟醸」 720ml 【お酒】【日本酒】【名入れ...
価格:6,300円(税込、送料別)

posted by MAY at 17:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

電動アシストつき自転車

昨日念願の電動アシストつき自転車を購入!!

本当は結婚したときに契約したマンションが坂の上だったからその時に買ってもらう約束だったんだけど、長男の妊娠などで買うタイミングを逃したままで


長男が幼稚園に行くのに歩くと大人が20分くらいだから微妙な距離。

3日後から月に1回幼稚園の体操教室に通うことになっているから、行きは歩けても帰りは絶対疲れてベソかいて歩かないだろうなぁ・・・と思ってて、出産したらすぐに欲しいと思っていた。


本当はブリヂストンのアンジェリーノが欲しかったんだけど、買いに行ったら店頭に在庫がなく、発注になるといわれ、その代わりに、ヤマハのは在庫があって、ブリヂストンと同じところで作っているから物はまったく同じと言われた。

で、色も気に入ったし、即納だったからこれに決めました。



DSCF5149.JPGDSCF5152.JPGDSCF5153.JPG




フロントのシートは最初からついているんだけど、15キロまでで、息子は微妙。まぁ、最悪そのうち3人乗りもするだろうしってことでリアシートつけてもらいました。

保険や鍵など小物も含めて全部で14万。きゃ〜!!自転車って高い!!

でも子供を乗せるのにはちゃんとしたのがいいし、仕方ないお値段だよね。冬のボーナスでなんとかしましょう(って冬ボでお宮参りの写真やベビーカー、内祝いとか払うつもりなんだよね・・・)

自転車なんて高校の時以来だから15年ぶり(あ、年ばれる)子供たちを旦那にまかせていざ試乗・・・!!


フラっ・・・


自転車本体だけで30キロ以上あるんです・・・結構難しい。っていうか私が鈍い?


こんなんじゃ子供を乗せられないと思い、1時間半ほど走って帰宅。


道路も結構危険がいっぱいで、子供を乗せて走るなんて本当に出来るのかな?って不安になってきて。

今日はまた旦那に任せてまず日曜朝一にでかけて、洗剤の詰め替え、米、バナナ等重たいものばかり購入。


前5キロ、後ろ10キロの荷物をつんで、子供を乗せたつもりで出発!!


よろっ・・・



重いのよ、ハンドルに5キロって・・・でも前15キロまで対応なんだよね、そんなんでハンドルきれるのかしら。


スーパーから今度は幼稚園まで往復。



なんとかなったから水曜日は息子を乗せて頑張って行ってみようかな。











posted by MAY at 17:16| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ベビドサマーセール初日

今日はBABYDOLLのセール初日だったので、朝から勿論参戦。

今日はどちらかというと、2人目の性別もわかった事だし、ベビ服メインで探しに行ったんだよね、気が早いけど(笑)


いつも息子のサイズはすぐになくなって、いつまでもベビサイズが残っているから、まずは息子のものをいいものをチョイス。

今100ギリギリだけど、流石にもう急成長期は終わっただろうから来年も110でいけると踏んで110をGET.

そして、それに合わせて来年の夏に兄弟ペアで着れるようにお揃いの80サイズをGET

+可愛くて50%offになっているものもGET

DSCF4442.JPG


こんだけ買っても1万ちょっとで満足。

早く来年にならないかなぁっとペアを想像してニヤっとしてしまう私(照)

ネットでもセールやっています








女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 18:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

LABI上大岡オープニングセール

一昨日OPENした上大岡の駅前のビルの中の一つ

「LABI上大岡」


日替わり抽選特価品の「デジタルビデオカメラ」が欲しくて朝からならびました。


ビデオカメラが欲しかったけど、息子が生まれるときはそこまで手が回らず、来年の幼稚園入園までには・・・!!と思っていた。

勿論2人目が産まれる前に買えるのが一番だけど、何しろ今年の夏は車検まであるから、やはり2人目出産も手がまわらないかなぁ・・・なんて。


大体予算は10万くらいかな?って思っていたんだけど、今もっとお手軽なのがあるのね。
大体調べたところどこでも5万前後で売っているやつが39800円


これはぜひ手に入れなくては!と意気込んで出発。


抽選&先着100名の意味もわからずとりあえず9時に整理券配布なので、8時半頃に行く。

あと5分で9時というところで息子がトイレ宣言。
旦那と一緒に走って近くのコンビニへ。


その間に整理券を渡され、店内に入ってしまったので、もう旦那と息子とは合流できない。


旦那から連絡をもらい、とりあえず旦那と息子も最後尾にならび直したとのこと。


私の番号1392番旦那1890番・・・先が見えない



しばらくするとシステムがわかってきた。



整理券の順番にガラガラ(ガラポン?)で赤玉が出たら当選。
当選者が本日の日替わり商品の中から好きなものを選べるというシステムらしい。


一人で過ごす事2時間弱・・・息子を抱えてトイレに走る旦那を発見!!


・・・そういえば今朝息子が私の紅茶勝手に飲んでたから、バツグンの利尿作用(普段は朝行けばお昼までもつ)



トイレから出てきたところを捕まえて息子を引き取る。旦那はもとの列に戻った。



そしてまわってきた順番。


もらった券は1枚だったんだけど、2回やらせてくれた。


息子が一生懸命まわすもなかなか玉が出ない。10回はまわしたかな・・抱っこが辛くなった頃に出た「赤玉」



しかも2回とも当選!!


当選確率は高そうだったけど、それでもはずれている人も前後にいたから、やっぱりラッキー



ってことで、「デジタルビデオカメラ」の他に狙っていた「IH炊飯ジャー」もGET


あわせて5万かからなかったというかなり大満足な買い物が出来た。


物凄く退屈で足も腰も痛くて苦労したけど、その甲斐はあったかなって感じ。

息子の3歳の誕生日に間に合ってよかった。

沢山撮ろうっと。

本日の戦利品↓パナソニック TM30






女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。





posted by MAY at 21:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

コンバース オールスター パイプスOX

先日花見に行った時に、そういえば私ってスニーカーを持っていないなぁ・・・という事に気づいた。

いや、持っていたはずなんだけど、気がついたらいつのまにか処分したようでなかったんだよね。

ここのところクロックス需要が多かったし。


てことで探した結果購入したのはコレ。


img56932948.jpg

コンバースの春モデルで、黒にパープルのパイピングが入っているやつ!!
さりげなく可愛いくて即決めました。





購入はこちらから↓4990円
色違いもあります。





これで春の行楽が楽になるわ♪





女性ブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ランキングに参加しています。1日1クリックずつ応援お願いします。


おきてがみ


お忙しい方は置き手紙を残していただければ後ほどお礼に伺います。
posted by MAY at 18:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

