2011年06月09日

四葉のクローバー弁当

今日のお弁当は四葉のクローバー弁当

何でかというと、週末に息子が四葉のクローバーを発見したから目

旦那と二人で「四葉に出会えるのってどのくらいの確率なんだろうねぇ」なんて話していたら「ちょっとクチャってしてるけどあったよ」ってアッサリと。
子供の目って凄いなぁ

それを押し花にして昨日キーホルダーを作り、幼稚園の鞄につけたので、今日は張り切ってお弁当に!!って思ったんだけど、何だかいまいちな出来バッド(下向き矢印)


P1020571.JPG

緑が薄かったのか、凄く地味弁・・・もっと勉強しなくちゃ

四葉のクローバー・・・ご飯デコふり緑
シロツメクサの花(のつもり)・・・鶉の卵
三つ葉のクローバー群集(のつもり)・・・ブロッコリー


ちなみにキーホルダーはこんな感じ↓

P1020564.JPG

デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 09:37| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギの人参弁当

一昨日のお弁当も忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

毎日恒例「明日のお弁当何にしようかな」
息子「ピカチュウ弁当」
私「ピカチュウだと準備に時間がかかるから、一人で寝ててね」
息子「ヤダ。じゃぁ、どれならすぐ出来るの?」
私「型抜きとか、適当なお顔とか」
息子「じゃぁ、人参の型抜きがいい、ウサギの形にしてね!!」

ってことでこんなお弁当

P1020547.JPG

ウサギの周りの小花は丸美屋の60周年記念ふりかけ「ごましおちゃん」に入ってました

posted by MAY at 09:30| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園収穫弁当

昨日は前日に幼稚園からキュウリとピーマンを一人1個ずつ収穫して持ち帰ってきたので、それを使う事に。
更に「明日のお弁当何にしようかなぁ」って呟いたら「Yの顔にしたら〜?」と言われたので決定


題して「幼稚園収穫弁当」

P1020562.JPG

長男の幼稚園の組帽子が紫だったので、制服の麦わらと悩んだ結果目立つ方の組帽子に決定

顔・・・ご飯デコふりピンク
目・・・のり
帽子・・・薄焼き卵(赤×青で着色)
頬、口・・・カニカマ


凄く悩んでいた赤いお弁当箱の解決策を発見目レタス柄ホイル

本物だと少ししか使わないから勿体ないし(我が家はキャベツ派だから普段レタスは買わない)子供も弁当箱に敷き詰めたレタスを完食するのは大変

すっごい便利、目から鱗でした

こちらから購入できます↓
posted by MAY at 09:25| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

仲良しインコちゃん弁当

また更新し忘れ・・というかサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

突然長男が「明日から普通のお弁当でいいからずっと側にいてくれた方がいい」と言い出した

え??今までどんなに寝愚図っても、私の具合が悪くても「可愛いお弁当じゃなくちゃ嫌!!」と言っていたのに。

なんだかわからないけど、「ベッタリ甘ったれ期」が到来したらしい。

そして本当に、寝てからコッソリ・・とか思ってもトイレに行くだけで気付いてベソかく。何で??

いくら本人が普通のお弁当でいいと言っても、今更突然普通のお弁当にして先生やお友達に手抜きをしていると思われるのも嫌だし、私が作りたい気持ちもあるので、暫くは「なんとなく可愛い園児弁当」にしようと思う。

月曜日は「仲良しインコちゃん弁当」

これは唯一持っているキャラ弁の本に載っていたオカメインコのお弁当を改良したもの。

P1020542.JPG

インコ
全体・・・ご飯デコふりピンク&黄色
目・・・のり
くちばし・・・チェダーチーズ
頬・・・カニカマ、ハム

この本参考に作りました↓



他にもお弁当の本あります







デコふりこちらから購入できます↓


posted by MAY at 19:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ポケモンおにぎり弁当〜ミジュマル、ぽっちゃマ、モンスターボール〜

今日のお弁当はポケモン。息子にミジュマルがいいって言われて色々考えたら、ミニおにぎりがいいと思って、ついでにポッチャマ とモンスターボールを作ってみた。

P1020469.JPG

ポッチャマ
頭・・・ごはんデコふり青×しお
王冠部分・・・ハム
くちばし・・・チェダーチーズ
目・・・のり

モンスターボール
全体・・・デコふり赤×塩ご飯
模様・・・スライスチーズ、のり

ミジュマル
顔・・・塩にぎり
目・・・のり
鼻・・・大豆
口・・・ハム
舌・・・カニカマ
歯・・・スライスチーズ
耳・・・ご飯デコふり青


息子リクエストのミジュマルがいまいち可愛く出来なかったのが残念だけど、まぁ、良く出来たほうかな

posted by MAY at 13:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁(男の子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

